恋愛情報『これを言うのは君の前でだけ!男性が好きな女性にしか話さない話題3つ』

これを言うのは君の前でだけ!男性が好きな女性にしか話さない話題3つ

2018年4月13日 15:49
 

関連リンク

・女は第一印象が9割!?第一印象で恋愛対象になるモテ女の鉄則3つ
・彼ぴっぴにどこまでキャリアを口出しさせるか問題【トイアンナのしくじり恋愛】
・独り占めにできる♡彼の視線を”クギ付け”にするテクニックって?


気になる男性との会話はあなたにとって楽しいひと時ですが、それだけで男性があなたに脈ありとは限りません。と言うのも、男性が女性と会話するのは特別なことではないからです。

このため「会話をする」だけでは男性の本心を知ることはできませんが、「会話の内容」となれば話は別です。なぜなら、男性は好きな女性に対してしか話さない話題があるからです。

仕事の愚痴

ここで言う仕事の愚痴とは「あいつ本当にムカつく!」のような怒りの混ざった愚痴のことではありません。もっと弱々しく、「仕事を辞めたい」とこぼすような深刻な愚痴のことを指しています。

こうした愚痴はその男性の弱い一面であり、本来見せない弱い一面を見せるのはその男性はあなたに心を開いているからです。言わばあなたの前でしか見せない本音であり、あなたが好きだからこそ本音を晒しているのです。

趣味などに関する質問

男性があなたを好きな場合、会話の中で2つの目的を成し遂げようとします。1つはあなたの情報収集、もう1つはあなたと楽しめる共通の話題を見つけることです。

その結果、男性はあなたに対して以下のような質問をしてきます。

・趣味
・好きな〇〇(アーティストや映画など)

これらの質問に回答後、男性が「自分も同じ」と乗ってきたらそれは男性があなたと共通の趣味や話題を見つけて喜んだ証拠!嬉しい反応を見せたら確実に脈ありです。

過去と未来の話題

過去においては恋愛経験、未来においては自分の将来の夢…このように、現在ではなく過去や未来の話題をする男性はあなたを好きな可能性が高いでしょう。

男性は好きな女性に対して自分のことをもっと知ってもらいたいと考えます。そしてその結果、過去の経験…特に恋愛に関する話題をしてきます。また30代になると結婚を意識するようになるため、あなたとの結婚まで視野に入れて未来のことを話そうとするのです。

男性は好きな女性との会話に対して3つのことを意識します。1つ目に自分の全てを知ってもらうこと、2つ目にもっと会話できる材料を探すこと、3つ目に自分をアピールすることです。その結果、仕事の愚痴や趣味などの質問、さらには過去と未来の話題をするのです。このように、男性がどんな会話をするのかによってその男性の脈ありを診断することができます。

written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.