恋愛情報『復縁は慎重に!「俺は自由だ!」→「やっぱり寂しい」冷却期間中の男性心理の変化』

2018年3月16日 10:53

復縁は慎重に!「俺は自由だ!」→「やっぱり寂しい」冷却期間中の男性心理の変化

と女性よりも若干、別れに気が付くのが遅いのが一般的な男性の特徴です。
この時期になると、ひとりの自由を満喫しながら、時々元カノが恋しくなって「一緒にいた頃は楽しかったな」と感じ始める男性もいるようです。
でも、まだまだお付き合いというしがらみから解放された感が強く、この時期に連絡しても返信が来ない事が多いので注意が必要。

段階3. 別れてから3ヶ月「なんかやっぱり寂しいや」

別れてから3ヶ月もすると、女性の多くは別れた元彼をだんだん引きずらなくなっていきます。
友達に誘われた合コンに参加してみようという気持ちになったり、自分の趣味を見つけて楽しんだりし始める時期。
でも、男性はこの頃になってようやく、彼女を失った喪失感に浸るようになります。
クリスマスなどのイベント事や、長期休暇がこの時期にあたったりすると「一緒に過ごす人がいなくて寂しい」とぼっち感を感じるようになるのです。
この頃に元彼に連絡を取ると、彼も寂しいので新しい彼女が出来てしまった以外は、話を真剣に聞いてくれたり、返信がくる確率が高まります。
まずはLINEや電話でのアプローチを試してみてください。

いかがでしたか?
男性は、女性よりも寂しさや喪失感を感じるタイミングが少し遅いという事がお分かり頂けたと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.