恋愛情報『最高の結婚式を挙げたい!結婚式場の上手な選び方のポイント』

2018年3月21日 14:25

最高の結婚式を挙げたい!結婚式場の上手な選び方のポイント

目次

・予算を明確にしておく
・最低限の条件が整っているか
・結婚式場を選ぶときの最低限の条件
最高の結婚式を挙げたい!結婚式場の上手な選び方のポイント

大好きな彼にプロポーズされたら、今度は最高の結婚式を挙げるための式場選びをしなければなりませんよね!
彼といくつか式場は回ったけど、どれも似たり寄ったりでよくわからない。
一生に1度の結婚式です!
式を挙げたあと「こんなはずじゃ・・・」と後悔なんて絶対にしたくありませんよね。
結婚式場を上手に選ぶコツはあるのでしょうか?
今回は、最高の結婚式をしたい!結婚式場の上手な選び方のポイントについてお届けします。

予算を明確にしておく

結婚式場を決める時、沢山の式場の中から自分達に合った場所を探して行きますが、そのためには絞り込みの作業がとても大切になってきます。
特に大切なのは、自分たちの出せる予算とご祝儀で入るであろう見込みの予算をしっかりと考えておくこと。
自分たちが出せる「持ち出し金」の金額を結婚式場にまずは伝え、どのようなプランが考えられるのかを提案してもらいます。
そして、そこで担当のウェディングプランナーの腕を見るのです。
式場をいくつか周り、同じ持ち出し金額で相談し、一番良い条件や、好みの提案をしてくれる結婚式場を選ぶと、満足度の高い結婚式ができるはずです。


最低限の条件が整っているか

雰囲気や外観だけで結婚式場を決めてしまうと、色々打ち合わせをしている段階で「これも無い、あれも無い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.