恋愛情報『「本当に愛されているの?」彼氏の事が信じられなくなった時に考えたい3つのこと』

「本当に愛されているの?」彼氏の事が信じられなくなった時に考えたい3つのこと

2018年3月25日 13:38
 

目次

・彼に過剰な期待をかけていないか確認する
・周りの友達カップルと比べない
・彼に上手に不満を伝えていますか?
「本当に愛されているの?」彼氏の事が信じられなくなった時に考えたい3つのこと


付き合ったばかりの頃は、彼氏がいるだけで幸せだったのに…。
しばらくして関係が落ち着いた頃になると、放置されたり、大切にされていないような感覚に陥って彼氏を信じられなくなってしまうという女性も多いようです。
「私って本当に愛されているの?」「飽きられたんじゃない?」そんな不安で毎日胸がいっぱいになるのは苦しいですよね。

本当に愛されているのか彼氏の気持ちが信じられなくなった時に、彼女が考えるべき事はあるのでしょうか?

彼に過剰な期待をかけていないか確認する

彼を信じれなくなる女性というのは、彼に過剰な期待をしてしまっていることが多いです。
出会ったばかりの頃は彼氏がいない状態で、特定の男性に優しくされることに慣れていなかった女性は、彼に何をされても嬉しく感じていたはずです。
でも、付き合いが長くなるにつれ、あなたの中でそれは「してもらって当たり前の行動」に変わります。
そして、彼氏にもっと○○して欲しいと過剰な期待を持ってしまうのでしょう。
でも、期待を持たれても人間できる事と出来ないことがありますよね。
彼にとっては今の状態が精一杯優しくしている状態なのかもしれません。
一度、自分が彼氏に多くを求めすぎていないかを見直してみることも大切です。

周りの友達カップルと比べない

よく、「○○ちゃんたちのカップルはこんなデートをしている」とか「もっと優しくしてもらっている」なんて比べてしまう女性がいます。
でも、そのカップルだって蓋を開けてみれば見えない部分でケンカや不満など色々あるかもしれません。
隣の芝は青く見えるもの。
周りのカップルの良い部分だけを見て、それを彼に不満としてぶつけるのはやめましょう。
人は一人一人違った考え方を持っていますので、同じ枠にはめようとすると必ずどこかで違和感が生まれます。
自分たちは自分たちと割り切る気持ちを持つと、少しは楽に恋愛を進めることができるようになりますよ。

彼に上手に不満を伝えていますか?

女性の悩みを聞いているとよく耳にする言葉があります。
それは「言わなくたって察してよ!」という言葉。
でも、どんなに彼女の事が大好きで、どんなに彼女をよく見ている男性だって、エスパーじゃない限り相手の心の全部を分かることは不可能です。女性は不満が募ると、不機嫌になったり、イジワルなことをして相手を試そうとしてしまう節がありますよね。
でも、それは男性から見ると「どうして今日はそんなに不機嫌でイジワルなんだ」と全く理解できてないことが多いんです。
彼に変えて欲しい事があるのなら、ちゃんとストレートに伝えるのが良い方法。
「連絡が少なくなってきた。寂しいから1日1回は欲しいな」とか、
「おうちデートばかりでイヤだから今度○○に行こうよ」、こんな風にはっきり言葉に出して伝えると男性は飲み込みやすく改善もしやすくなります。

いかがでしたか?
今回は、彼氏の事が信じられなくなった時に考えたい3つのことについてお届けしました。
彼氏の事が信じられなくなった時は、自分の気持ちを見つめ直すことから始めるといでしょう。
女性の考え方ひとつで、見える景色は全く違うものになるはず!
まずは、どうして彼が信じれらなくなったのか、その原因を自分なりにはっきりさせて、自分 で改善できることは努力していきましょう。その上で彼にどうして欲しいのか、直接伝えることが大切です。

written by 亀ぱんだ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.