恋愛情報『合コンで見つけた恋がうまくいかない理由』

2018年4月7日 11:40

合コンで見つけた恋がうまくいかない理由

異性同士を比べてしまうから

合コンで見つけた恋がうまくいかない理由


合コンは、男性数名&女性数名で行うことが一般的です。
合コンに行くと、まずはその中のイケメンに目がいくはずです。
でも、会話がつまらないとか、性格悪そうとかマイナス査定を行い、その中で一番良い相手を選ぼうとしますよね。
そうなると、自分に必要な人というよりも「一般的に好かれる人」を選んでいることに。
そのため、友達と同じ人を選んでしまう確率も高くなりますし、実際にお付き合いしてから「自分に合わない」と感じて短期間で別れてしまうパターンも多くなります。
逆に、あなたも男性から周りの友達と比べられ、査定され「一番ブス」「一番スタイルが悪い」なんてて不合格を出されている可能性も!そう思うとあまりよい気持ちになりませんよね。


友達に遠慮してしまうから

合コンに一人で参加する事ってあまりないはず。多くは、自分の友達同士や会社の仲間などでチームを組み、相手方と合コンをしますよね。
そうなるとどうしても、友達や会社の仲間に遠慮して好みの男性がいても「私ばかりが連絡先を交換しようなんて言ったら雰囲気が悪くなるかな」と遠慮して良い出会いを逃がしてしまう事もあります。
なぜなら、女性は本能に「輪を大切にする同調行動」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.