恋愛情報『【セルフチェック付き】男性から引かれてる?と思った時に振り返りたい3つのこと』

【セルフチェック付き】男性から引かれてる?と思った時に振り返りたい3つのこと

2018年3月12日 12:16
 

関連リンク

・不倫、浮気、略奪愛・・・危ない恋愛にハマりやすい女性の性格タイプとは?
・付き合う前に!ダメンズかどうか見極める3つのポイント
・初めてのお見合いを成功させる方法
【セルフチェック付き】男性から引かれてる?と思った時に振り返りたい3つのこと


日々の生活の中で、「男性から引かれてる?自分はもしかして浮いてる?」と思うことはありませんか?

疑念を抱きすぎな場合もありますが、少なからず当たっている可能性もありますので、自分自身を見つめ直す良い機会にしてみると良いでしょう。
今回はそんな時にチェックしておきたい振り返りポイントを3つご紹介します。

人に意見しすぎていないか

性別問わず言えることですが、人に意見しすぎていると、相手から意見(アドバイス)をされることが少なくなります。

その理由は2つあり、1つ目は周りから見て姉さんキャラになっているケース、2つ目はこの人に何を言っても言い返されるのだと諦められているケースです。

前者の場合、人間としては評価されているかもしれませんが、恋愛対象として見られる可能性を自ら無くしてしまっています。

後者は、自分の成長を妨げることになっていますし、急に友人から誘いが来なくなったりと、かなり危険信号。

歳を重ねる中で必要なのは、相手の意見を受容してあげる器の広さ。

相手が間違っていても、あえて失敗させてあげて気付かせるというのも優しさですので、ご意見番にならないよう注意したいところです。

ハイブランドで身を固めてないか

ハイブランドは女性の憧れですし、自分のアイデンティティを発揮する一つの手法でもあります。

その一方で、お高くとまりすぎている女性に対して、男性は引いてしまう可能性もあります。

それは同性でも同じで、嫉妬の対象として挙げられてしまうケースも。

もし普遍的な愛され方を望むのであれば、ハイブランドはバッグやアクセサリー程度にとどめておき、ファッションは一般的なラインに合わせるのが無難でしょう。

ただし、それが自分にとっての生き方だと自信を持って言えるのであれば、むしろ振り切ってしまうのもありです。

しっかり休みの日を設けているか

人生に余裕がなくなると、知らぬ間に相手を傷つけてしまっていることもあります。

それが家族のような近しい関係ならまだ修復はできますが、友人や恋人になってしまうと、取り返しのつかないことにまで発展しかねません。

もし休みが取れていないという場合は、要注意。自分でしっかりとスケジューリングし、週に1日くらいはゆっくりできる日を作っておくと安心です。

心にゆとりができれば相手への配慮も自然とできるようになりますので、必然的に女子力アップにもつながります。

以上、セルフチェックとして使って欲しい3つの項目をご紹介しました。

歳をとるにつれて周りからも意見されない環境になってきますので、セルフコントロールが求められます。

適度に自分を見つめ直す機会を作っておくと、男性からの見られ方も変わってくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.