恋愛情報『バツイチ男性が付き合いたくなる女性の特徴3つ』

バツイチ男性が付き合いたくなる女性の特徴3つ

2018年4月9日 11:53
 

目次

・① 精神的に自立している
・② 結婚に過度な期待を持たない
・③ 他人を大切にできる
バツイチ男性が付き合いたくなる女性の特徴3つ


一度は結婚したけど上手くいかなかった過去を持つバツイチ男性は、未婚の男性より恋愛に対して臆病になったり奥手になったりと、お付き合いについて慎重になる傾向があります。好きになってもなかなか思いを伝える勇気が持てないこともあります。そんなバツイチ男性が付き合いたいと思える女性はどんな女性なのでしょうか?

① 精神的に自立している

離婚の理由は人それぞれですが、関係の終わりはどうしてもネガティブな感情がつきまといます。男性によっては、元妻に責められたりひどく傷つけられたりと、女性に対して不信感を持つきっかけになることも。

そのため、精神的に自立していて、自分の行動に責任を持てる女性でないと、なかなか心を開いてくれません。精神的に自立している女性は、相手への敬意も忘れません。心に傷を負っているからこそ、ポジティブな気持ちで人と関わろうとする女性には心を開こうと思うのです。

② 結婚に過度な期待を持たない

バツイチの男性が未婚の女性を好きになっても、結婚に夢ばかり見ていることがわかると引いてしまいます。一度失敗しているので、お付き合いしていずれ結婚の話になっても、自分では相手の期待に応えられないと思うのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.