恋愛情報『付き合い始めが肝心!恋人ができたらやっておくべきこと 第3回〜愛を育めるかどうか見極めよう!〜』

2018年3月29日 11:23

付き合い始めが肝心!恋人ができたらやっておくべきこと 第3回〜愛を育めるかどうか見極めよう!〜

そのエネルギーが何かと言えば
「愛」ですよ、「愛」!!

「愛」って何?

付き合い始めが肝心!恋人ができたらやっておくべきこと 第3回〜愛を育めるかどうか見極めよう!〜


「愛」って、ほとんどの人が「好きの最上級」っていう認識しかないと思うのですが、私はそうじゃないと思っています。

愛は、「好きすぎてどうにかなりそうだ!」っていう激しい「感情」ではありません。
相手の幸せを応援する強い「意志」であり、
相手の幸せのためを思ってする「行動」です!

「感情」は努力してもコントロールするのが難しいですよね。
しかーし!「意志」も「行動」も努力次第なんですよ。

たとえば、ダイエットについて見てみましょう・・・
感情:お菓子大好き!ダイエットなんてキライ!でも痩せたい!
意志:美容と健康を考えてダイエットに励むぞ!まずは体重を3kg落とす!行動:1週間に2回はジムに通う!夜食禁止!

感情面はどうしようもないですよね。
好きなもんは好きで、キライなもんはキライでしょ?
努力したところでお菓子をキライにはなれないし、急にダイエットを好きにもなれないじゃないですか。

でも意志と行動については、そんなもん、やりたくなくても、すごくつらくても、「とにかく頑張るしかないんだ!」って話ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.