恋愛情報『ずっと本命彼女になれないままでいいの?彼のセカンド女から抜け出す方法』

ずっと本命彼女になれないままでいいの?彼のセカンド女から抜け出す方法

2018年3月27日 11:03
 

目次

・距離を置く
・彼を振り向かせたいなら、女磨きをするしかない
・彼から卒業するなら、全てをリセットするつもりで
ずっと本命彼女になれないままでいいの?彼のセカンド女から抜け出す方法


大人になると恋愛の仕方も三者三様。お互いに想い合える恋人を見つけられている人もいれば、泥沼のダブル不倫にハマっている人や、彼に他に一番好きな人がいてセカンド女扱いになっている女性もいます。

そんな女性もずっとセカンドのままでいいとは思っていないはずです。今回はセカンド女の状況を抜け出す方法をご紹介します。

距離を置く

苦しいとは思いますが、いったん彼との距離をとりましょう。彼と一緒にいてこれから幸せになれる可能性はあるのか、彼は本当に犠牲を払ってでもそばにいるほど価値のある男なのか、冷静に考えてみましょう。

答えがYesならこれから女磨きを頑張って彼を振り向かせるしかありません。突然距離を置かれたことで、彼があなたの必要性を感じて、あなたをもっと大切にしようと思っているかもしれません。

しかし考えた結果、彼と別れることを選んだのなら、しっかりと彼を過去のものにして、次のステップに進むことです。距離を置いて出した結論ごとに、取るべき行動をこれからご説明します。

彼を振り向かせたいなら、女磨きをするしかない

彼が本命彼女のもとに行ってる隙に、せっせと女を磨きましょう。気が付いたら彼が「あれ?この子のほうがいいのかも?」と思わずにはいられないようにするのです。

男は自分がリラックスできる女のもとに、最終的には帰ります。ときめきは一瞬の喜びを与えてくれるかもしれませんが、共に生活していくならやはりリラックスできる相手が一番いいのです。

部屋をいつもきれいにしておく、料理の腕をあげるなど、奥さんにするならこの子だ!と思ってもらえるように、時間をかけてアピールしていきましょう。

彼から卒業するなら、全てをリセットするつもりで

彼との別れを選んで新しい自分を一番に選んでくれる相手探しをしたいのなら、全てけじめをつけましょう。新しい素敵な出会いがあっても、昔の彼の影がちらついていては恋が発展しません。

最初は、絶対に無理!と思うかもしれませんが、連絡先は消去して今までのLINEなどのやり取りも消去しましょう。辛いかもしれませんが、セカンド女ではない新しいあなたになるための第一歩です。

悲しみは時間が解決してくれます。寂しさは勇気を出して踏み出した先の新しい恋が癒してくれます。今まで2番手の恋をしていた自分をリセットして、今度こそ幸せをつかみましょう。

彼のそばにいる、彼と別れる、どちらも幸せになりたいという気持ちは同じです。行動を起こさなければいつまで経ってもセカンドなのも同じ。それぞれお役に立てそうな取るべき行動をご紹介しました。ぜひ参考にしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.