恋愛情報『デートの誘いを断られた後にしてはいけないNG行動3つ』

2018年4月5日 11:32

デートの誘いを断られた後にしてはいけないNG行動3つ

目次

・急に連絡をしなくなる
・デートを断られたことを言いふらす
・デートを断られたことを蒸し返す
デートの誘いを断られた後にしてはいけないNG行動3つ


気になる男性を思い切ってデートに誘ってみたけれど、断られてしまった…。でもまだ諦めるのは早いですよ。

この後、恋に発展させるためにとるべき行動をまとめてみました。NG行動を回避して、彼の気持ちを自分のものにしちゃいましょう。

急に連絡をしなくなる

落ち込む気持ちや気まずくなるのはわかりますが、急に連絡をしなくなるのはNGです。なぜなら相手に軽い気持ちで誘ったと勘違いされてしまうからです。

重い女は恋愛に不利ですが、数打てば当たるかのようにデートに誘ったと勘違いされるのは嫌ですよね。一度デートを断られただけで拗ねていると思われるのも、面倒な女認定されかねません。


断られて残念という思いを伝えつつ、いつも通りにやり取りをして次のチャンスを待つのが得策です。

デートを断られたことを言いふらす

「彼に嫌われているかもしれない」なんて恋愛相談のつもりで、デートに断られたことを周りに言いふらすのはNGです。

なんでも大げさにとらえて騒いでいいのは、恋愛初心者の思春期の頃まで。大人の女性ならばもっとスマートに、デートに誘う次の機会を静かに待ちましょう。女同士で恋バナで盛り上がっても、自分の恋が不利になる情報までは言わなくてもいいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.