恋愛情報『「恋愛遠ざかり男子」は、アドリブがNG!?NG項目を詳しく解説!』

2018年3月27日 11:02

「恋愛遠ざかり男子」は、アドリブがNG!?NG項目を詳しく解説!

評価には気を付ける

「恋愛遠ざかり男子」は、アドリブがNG!?NG項目を詳しく解説!


お店の選択や料理などについて女性としては率直に感想を述べますが、男性はなぜかその評価を「イコール」自分への評価と受け取ります。映画などでも同じです。一緒に映画を見てそれが面白くなかったとすると、本当は監督のせいなのですが、「面白くなかったね」と女性が口にすると男性は「こんな映画に誘って悪かったね」と全責任を負おうとします。

なので、感想を言う場合、万が一、料理が美味しくなかったり、店がいまいちだったり、映画が面白くなかったとしたら、負の要素には触れずに「誘ってくれたこと」「一緒にいてくれたこと」に対して「嬉しかった」「楽しかった」と伝えるといいでしょう。


好みは先に伝えておく

「恋愛遠ざかり男子」は、アドリブがNG!?NG項目を詳しく解説!


恋愛遠ざかり男子は、平均的な男性以上に女性と一緒にいることに対して繊細です。なので、アドリブに弱いし、「負の感想」にも弱いです。そこを知っておいて、希望があるなら、先に伝えておくのが大事です。お店が決まってから「私、辛いの苦手なの」というと彼らには衝撃なので、NG要素や好みは「聞かれなくても」先に伝えておく気配りがあると、喜ばれるでしょう。

まとめ

・場所選びは彼らにゆだねる。
・急な変更や批評は避ける。
・希望やNGは先に伝えるべし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.