恋愛情報『【恋愛法則】Sには共感、Mには意表!お気に入りの彼に近づく方法。』

【恋愛法則】Sには共感、Mには意表!お気に入りの彼に近づく方法。

2018年3月25日 13:40
 

【恋愛法則】Sには共感、Mには意表!お気に入りの彼に近づく方法。

こんにちは!
ひめまるです。

お気に入りの人っていません?後輩の可愛い男の子とか、飲み会で少しきになる彼とか、仕事のことしか話したことない上司とか。会話を楽しく続けたいけど、意識しちゃうと難しかったりして。

仕事やお互い話す理由がある時は話せるけど、目的もない話ってなかなかしづらかったりしますよね。
なにせ共通の話題を探すところからだもん。

そんな時、SMタイプ別に会話を広げる方法をご紹介。

S男って打たれ弱いんです。自分が攻めの方が楽なの。だから共感するのがおすすめ。

「いつもはどんなお酒飲むの?」からの「ワインかビールかなー。」とくるじゃない?そしたら「あたしも!一緒だ!」と共感。

【恋愛法則】Sには共感、Mには意表!お気に入りの彼に近づく方法。


あなたがもし「うわー、ワインとビールかー。あたし飲まないわー。」と思ったとしましょう。でも「あーあたしは日本酒一本だわー。」とかはやめてあげてください。
バッサリするとS男はダメージを受けます。

「ワインはまだわかってないんだー、お食事はイタリアンとか多いの?」って自分のわかる話題にまで繋いでください。

相手の話題により深く興味を持ってみてください。教えてもらう形だと向こうも自分の好みの話をしていいんだーと安心して饒舌になります。

故郷が同じとわかったりすると嬉しくなったりする心理です。

逆にM男は意表を突いたものに惹かれる傾向にあります。

「いつもはどんなお酒飲むの?」と聞かれたとして「最近はパクチー酒かな?」と答えたとしましょう。「なにそれ?臭いの?」と興味を持ったりします。

相手が「オレはワインとビールかなー。」と答えてきたら「あたし無理ー!酔っちゃうもん。日本酒のほうが飲めるかも!」とバッサリでオッケー。笑

自分から変化を作らない受け身なMは、外から刺激をもらって学ぶんです。
自分の知らないものを取り込みたいのよね。受け身だから。

見極め方としては、好き嫌いがはっきりしてたり、ノーマルっぽいものを好きなのはSだと思っていいでしょう。ハンバーグとかナポリタンとかラーメンとか子供が食べそうなのを食べる人はSに多いです。
臭いものやクセのあるものを率先して食べたいのはM。笑

ぜひ、お気に入りの彼の食の好みをチェックして、話題を広げてみてください。

Written by ひめまる

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.