恋愛情報『男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる』

2018年3月24日 13:31

男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる

目次

・1:モテたい
・2:勝利
・3:かっこつけたい
・まとめ
男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる


男性はよく「女心がわからない」と言いますが、女性はどうでしょうか?
男心がよくわからない女性もたくさんいるかと思います。

実は男心は、男性が求めていることを理解すれば、わかるようになります。
そこでこの記事では、男が求める3つのことをご紹介しましょう。男心の理解に役立ててくださいね。

1:モテたい

男は不特定多数の女性からモテたいと考えています。
仮に彼女がいたとしても、ほかの女性からもモテようとします。

男性は体の構造上、次々と子どもをつくれますから、本能的に複数の女性からモテようとしてしまうのです。


2:勝利

男性は負けず嫌いです。
女性は横の関係を重視しますが、男性は縦の関係を重視するからです。

出世競争だけでなく、くだらない飲み比べなどでも勝とうとします。
そのため、彼女がジャニーズに見惚れていると、彼は嫉妬して拗ねてしまうのです。

3:かっこつけたい

男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる


そして、1と2の要素を足して生まれるのが、かっこつけたい欲求です。
モテるために、ほかの男性より優秀なところを見せるために、かっこをつけたがります。

女性の下の名前を呼び捨てにしたり、おもむろに筋トレを始めたり、かっこつけたいその一心でおバカな行動をするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.