恋愛情報『男性がつい守りたくなる女性の3つの特徴とは?』

2018年4月11日 13:50

男性がつい守りたくなる女性の3つの特徴とは?

目次

・1:不器用な姿を目にした時
・2:強がりな姿を目にした時
・3:恥じらいがある姿
男性がつい守りたくなる女性の3つの特徴とは?


男性は基本的に女性を守りたいと考えています。行動が伴っていない人も多いですが。

その中でも特に「守りたい」と思わせる女性がいます。
この記事では、男性がつい守りたくなる女性の3つの特徴をご紹介しましょう。

1:不器用な姿を目にした時

不器用な女性は、男性にとっていかにも守ってあげたくなる存在です。

棚の上の物が取れない、うまくペットボトルの蓋が開けられない、すぐ迷子になってしまうなど、不器用な姿を見ると、男性はつい守りたくなってしまうのです。


2:強がりな姿を目にした時

男性からすると、無理して強がっている女性をほっとくことはできません。
いつも気を張っているけど、たまに見せる気の緩んだ顔が、男性にはグッと来ます。

男はおバカですから、自分にだけは弱みを見せてほしい、なんて思っています。
ふだんは強がっておきながら、「弱みと見せないようにしてるんだけど、◯◯くんの前だとつい口が滑っちゃうね」なんて言ったらイチコロです。

3:恥じらいがある姿

男性がつい守りたくなる女性の3つの特徴とは?


恥じらいのある女性を見ると、「オレが守ってやらなきゃ!」と男性は勝手に考えます。
たとえば、人前で話すのをためらったり、下ネタに反応しなかったり、男はそういう女性が大好きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.