恋愛情報『もう会社辞めたい…それでも私が結婚するまで仕事を辞めなかった理由』

2018年4月28日 15:02

もう会社辞めたい…それでも私が結婚するまで仕事を辞めなかった理由

目次

・婚活で必ず問われる「何の仕事しているの?」の為
・40歳手前で仕事を辞めた女性は「この人、何かあったのかな?」と思われそうで
・もう会社辞めたい・・・それでも私が結婚するまで仕事を辞めなかった理由まとめ
コンパの女王とよばれて


「もう会社辞めて、早く結婚したい」

私がOLとして働いていた頃、毎日このような事を考えていました。私は仕事も出来なかった上にシステム化導入による業務の簡略化で、どんどん仕事がなくなっていきました。仕事が減ると共に、どんどん将来に対する不安も増していきました。

まるで全ての現実から逃れるように、私は婚活に逃げました。しかし私が本格的に婚活をした35歳以降の年齢で遭遇する男性の中には、今まで自分が「結婚するならこの人」と思うような学歴や職業に勤めている人はいませんでした。

「自分が結婚できないのを棚にあげて、相手の学歴や職業で選ぶ権利など無い」と言われてもしょうがないかもしれませんが、当時の私にとって「ある程度名前の知れた企業勤務」「離婚歴なし」「大卒」は譲れない条件でした。しかし、私の年齢ではこのような男性と出会える事すら奇跡になります。

結局、色んなことを諦めて「自分に声をかけてくれる人」という最低条件のみで活動せざると得なかった日々が続きました。
はっきりいって地獄でしたが、それでも私は寿退社をして仕事を辞めたいと思っていました。

今回は、そんな私が「結婚するまで、何が何でも仕事を辞めなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.