恋愛情報『恋愛で一番損してる!? “人見知り”女性のための克服トレーニング』

2017年1月9日 02:57

恋愛で一番損してる!? “人見知り”女性のための克服トレーニング

目次

・声を掛けることに慣れよう
・最初は挨拶からスタート
・無理やり好かれようと思わない
47134828 - women shy


女性が恋愛するにおいて、最もネックになる性格は「人見知り」です。

人見知りであることで初対面の男性とうまく話せないのは、出会いを求める上で大きなマイナスになるでしょう。

とは言え、性格というものは簡単に変えられるものではありません。

そこで、少しでも人見知りを改善するためにできる、効果的かつ簡単なトレーニング方法を紹介します。

声を掛けることに慣れよう

人見知りの女性はそれを自覚しているため、なかなか自分から声を掛けるということができません。

そこで、まずは自分から声を掛ける練習をしてみましょう。

おすすめなのは、店員さんを相手にすることです。

例えば、服を買いに行った時に店員さんに声を掛け、何でもいいから質問してください。


この時、店員さんがどんなトークを展開するかをよく見ておくといいでしょう。

慣れてくると、店員さんとのやりとりは楽しいですし、そうやって楽しめるくらいに慣れてしまえば完璧です。

最初は挨拶からスタート

人見知りの女性は会話が苦手です。ちなみに、会話で最も難しいのは最初の一言なのです。

そんな最初の一言の難関を無難にクリアできるのが挨拶です。

一旦挨拶をし合えば、後は何を話しても不自然にはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.