恋愛情報『女性にユーモアは無くてもいい?!「笑わせるより笑え」の法則』

2018年4月17日 11:11

女性にユーモアは無くてもいい?!「笑わせるより笑え」の法則

目次

・知的なユーモアと自虐的なユーモア
・女性は笑う側でいい!
・まとめ
女性にユーモアは無くてもいい?!「笑わせるより笑え」の法則


あなたは自分にユーモアがあると感じますか?それともユーモアがなくてつまらない女だと感じていますか?

実は女性に限って言えば恋愛においてユーモアはあまり必要ではありません、というかむしろない方が良いと言っても過言ではありません。相手を笑顔に変えたい!場を盛り上げたい!というような類のユーモアは時としてあなたの女性としてのモテ度を下げてしまうかもしれません。

知的なユーモアと自虐的なユーモア


女性にユーモアは無くてもいい?!「笑わせるより笑え」の法則


ユーモアには二種類あると言われていて、それが「知的ユーモア」と「自虐的ユーモア」です。

簡単に言えば前者は知性を武器に気の利いたジョークなどを言えるユーモア、後者は自分の失敗談などをもとにしたユーモアです。

男性は自分より価値が下だと思った女性には恋愛感情を抱かなくなり、また自分より価値が上だと思う相手には物怖じし、敬遠してしまうという特徴があります。

つまり知的なユーモアを言う女性のことは自分よりレベルが高いと感じ敬遠しますし、自虐的なユーモアを言える女性は無意識に自分より下だと感じてこれもまた恋愛対象とは見なくなってしまいます。

つまりどちらのユーモアも恋愛にはちょっと邪魔になってしまうということですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.