恋愛情報『プロポーズされたいなら!結婚したいと思われる女性の特徴を心得よ!』

プロポーズされたいなら!結婚したいと思われる女性の特徴を心得よ!

2018年3月31日 11:33
 

関連リンク

・恋愛がうまくいく! シンプルな4つのルール
・いつもキラキラしているわたしってありえなくない?
・あぁ、女神様!!彼が飛んで喜ぶ「女子のちょっとした気遣い」4つ


女性であるならば、誰かとお付き合いを始めたら、結婚のことが頭をよぎると思います。
しかし、男性から「結婚したい」と思われるには、好かれるだけでは駄目です。
プラスαで結婚するメリットをアピールしなければなりません。

そこでこの記事では、結婚したいと思われる女性の特徴を3つご紹介しましょう。

仕事への理解がある

男性は、仕事への理解がない女性と結婚したいと思いません。
生活のために仕事をしているのに、その仕事を否定されたらやっていけないからです。

「仕事と私、どっちが大切なの?」という言おうものなら、男性は即別れを決断するでしょう。

仕事が多少忙しくても、「いつも頑張っていて尊敬する」と応援してくれる女性とは、結婚を考えやすいのです。

メリットを提供する



結婚するのであれば、それなりのメリットが必要です。昔と違って、結婚することは人生の選択のひとつに過ぎませんし、結婚することのリスクもあるからです。

特にビジネス志向の強い男性の場合は、「結婚するなら、好きだけじゃなく、実利的なメリットがほしい」と考えます。

そのため、男性にはないスキルを持っていれば、「結婚したい」と思ってもらいやすいです。

具体的には、家事が得意であるとか、冷蔵庫の残り物ですぐに料理が作れるとか、看護師の免許を持っているから看病が得意だとか。メリットをわかりやすく伝えてあげることも重要です。

共働きをしてくれる女性

現代はものすごいスピードで成長しています。そのため、男性は突然職を失うリスクに敏感になっています。

リスクヘッジとして奥さんも一定の収入を得てくれれば、安心して結婚できるというものです。
もちろん一部の男性は専業主婦をしてほしいと言う男性もいますが、共働きを望む男性が増えているのも事実です。男性から女性に共働きする気があるかの確認はしずらいので、あなたからずっと働いても大丈夫だよ、など伝えてあげるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.