恋愛情報『モテる「メガネ女子」の3つの作り方』

モテる「メガネ女子」の3つの作り方

2018年4月10日 13:39
 

目次

・1:姿勢を正す
・2:オシャレになる
・3:髪をオシャレに
モテる「メガネ女子」の3つの作り方


一昔前まではメガネというと「野暮ったいオタク」の特徴として挙げられていましたが、昨今ではオシャレアイテム、モテアイテムとしての認知が高まってきていますよね。

しかし、メガネをモテアイテムとして使うには、3つのポイントを守らなければなりません。でないと、野暮ったいオタク女子と思われてしまいます。

1:姿勢を正す

モテる「メガネ女子」の3つの作り方


姿勢が悪いと、暗い印象を周りに与えます。
つまり、「姿勢が悪い+メガネ=オタク」と思われていまう可能性が高いです。

メガネをかけるのであれば、猫背は直すようにしましょう。

2:オシャレになる

モテる「メガネ女子」の3つの作り方


メガネだけオシャレなものを使っても、洋服がダサければ意味がありません。洋服のほうがメガネより面積が大きいせいで、洋服が与える印象に引っ張られてしまうからです。

モテたいのであれば、オシャレなメガネではなくて、オシャレなメガネを使ったトータルコーディネートを考える必要があるのです。

3:髪をオシャレに

モテる「メガネ女子」の3つの作り方


メガネをかけると、人の視線は顔周りに集まりやすくなります。
そのため、髪型が与える印象の割合が、メガネなしのときと比べて大きくなります。

つまり、髪型がダサいと、その印象が大きくなっていまい、モテから遠ざかってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.