恋愛情報『プロポーズまでの時間がじれったい!彼氏に「結婚したい」と思わせるセリフ集【夏目かをるの最強女になる!vol.6】』

2018年4月8日 11:46

プロポーズまでの時間がじれったい!彼氏に「結婚したい」と思わせるセリフ集【夏目かをるの最強女になる!vol.6】

の主題歌にあるセリフです。

イギリス紳士の妻となったベリンダ(ミア・ファロー)ですが、自由を大事にするミリンダの価値観を無視して、自分の価値観を押し付ける夫。抵抗するミリンダを、夫は雇った探偵に尾行させます。やがてミリンダと探偵にファンタスティックな信頼関係が生じますが、探偵は夫が雇ったとわかるとショックを受けたミリンダが家出……果たして二人はどうなるのか。

探偵が夫に提案した夫婦の修復方法がとってもユニークです。キュートなこの作品は、時代を超えてとても幸せにしてくれる映画です。

夫婦でも恋人でも、相手が自分の言動から汲み取ってくれないと、関係がぎくしゃくしてしまいますね。

そんな時は「フォロー・ミー」。私を見てと伝えましょう。

6「一日の最後におしゃべりをしたいのは、あなたなの」

これはプロポーズのセリフとしてはあまりにも有名。

「恋人たちの予感」(1989年ロブ・ライナー監督メグ・ライアン主演)のラストシーンのセリフは、時代を超えて使えます!10年に渡る男女の友情から、やがて恋愛に至るいきさつを、二人の男女のコミカルなやりとりで描くラブコメは肩の力が抜けて、ほっこりとした気分にさせてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.