恋愛情報『ココが攻めどき!相手が落ち込んでいる時を恋のチャンスにつなげる方法』

2017年2月10日 12:00

ココが攻めどき!相手が落ち込んでいる時を恋のチャンスにつなげる方法

目次

・「大丈夫?」の心遣いが嬉しい
・聞き役に徹することで心を開いてくれる
・過剰な心配はNG
ココが攻めどき!相手が落ち込んでいる時を恋のチャンスにつなげる方法


気になる彼が落ち込んでいるけど、どう接して良いか分からない…。
この状況は、実は相手が恋に落ちるチャンスだったりします。
弱っているときに優しくされると、人はついつい、心が動かされるもの。そこは男性でも同じです。
そんな時、彼に上手に自分の存在をアピールするにはどうすれば良いのでしょうか。

「大丈夫?」の心遣いが嬉しい

男性は女性と違い、「落ち込んでいる自分」を他人に知られることを嫌がる傾向があるため、自分からその状況を周りに伝えることは少ないものです。

弱気な自分はカッコ悪いと思ってしまうんですね。

だからこそ、元気がない自分に気がついて、さりげなく「大丈夫?」と声を掛けてくれる女性の存在はとても嬉しいものです。

メールやLINEなど、パーソナルな方法で声を掛けられると、「話してみようかな」と心が動きやすくなります。

聞き役に徹することで心を開いてくれる

もしも彼が落ち込んでいる原因などについて話してくれるときは、むやみに口を挟まず、彼の話をしっかり聞いている姿勢を見せましょう。(もちろん、話の内容もしっかり聴くこと!)

ただ「うんうん」と頷いてもらえるだけでも、彼の心は軽くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.