恋愛情報『ココが攻めどき!相手が落ち込んでいる時を恋のチャンスにつなげる方法』

2017年2月10日 12:00

ココが攻めどき!相手が落ち込んでいる時を恋のチャンスにつなげる方法

話の途中や、話を聞き終わってすぐに「それは違うと思うよ」などと意見することは、彼の話を遮るだけでなく、自分自身を否定された気分になって余計に落ち込んでしまうので要注意です。

聞く姿勢を見せることで、彼も「この子は自分を受け入れてくれている」と心を開きやすくなります。

過剰な心配はNG

ですが、心配のあまり「この間の話、どうなったの?」などとこちらから彼に尋ねてしまうと、彼の方は「話さなければいけないのか」というプレッシャーを感じてしまいます。

心を開いてくれたなら、自分にあったタイミングで、自然と向こうからその後の顛末を教えてくれるはず。

彼の方から再度話をしてくれたら、「気になってたんだ、話してくれてありがとう」と答えることができると、彼の気持ちもぐっと近くなるでしょう。

話の催促を控えることで、彼の話したいという気持ちを尊重することができますね。

自分を気にかけてくれる人の存在は、誰でも嬉しいですよね。落ち込んでいるときこそ、自分の気持ちを理解してくれる人がいてくれると救われるものです。


さり気ない気遣いを忘れずに、彼にとって恋心を刺激する存在になってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.