恋愛情報『男性のどこを見て好きになる?アラサー女性の恋愛事情』

2017年2月10日 20:00

男性のどこを見て好きになる?アラサー女性の恋愛事情

目次

・経済力
・話をちゃんと聞き入れるか
・お酒、タバコなどの嗜好品について
・SNSや連絡の頻度
男性のどこを見て好きになる?

見た目がタイプなだけで付き合えた若い頃とは違い、アラサーの恋愛は少々打算的にもなります。
それはもちろん、この先結婚を考えられる人なのか、一緒に人生を歩いていけるのかということを考えるからで、打算的になるのは仕方がない事。
では、アラサー女性のみなさんは、男性のどんなポイントにウエイトを置いてチェックしているのでしょうか?
今回は、男性のどこを見て好きになる?アラサー女性の恋愛事情についてをお届けします。

経済力

経済力をチェックする女性は多いです。
これから結婚して、子供を育てると考えた時、相手の経済力は大きなポイントになります。
貯金も無い!実家暮らし!しかも低収入・・・となったら、自分が妊娠して仕事ができない期間、この人はどうするんだろうと心配になってしまう女性の気持ちは当たり前です。
最近の女性はそこまでの贅沢を望みませんが、ちゃんと生活ができる経済力を持っているか、これがひとつの判断材料になります。


話をちゃんと聞き入れるか

男性には、女性の話をちゃんと聞いてくれるタイプと、そうでないタイプがいます。
後者の場合、喧嘩をしても「まあいいじゃん」と冗談で笑い飛ばされたり、「面倒くさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.