恋愛情報『「最近、してない…」仲良しカップルこそ危険!?セックスレスになりやすいカップルの特徴』

2017年2月15日 12:00

「最近、してない…」仲良しカップルこそ危険!?セックスレスになりやすいカップルの特徴

目次

・心理的に近くなり過ぎた
・一緒に楽しめる趣味を持っている
・スキンシップが多い
「最近、してない…」仲良しカップルこそ危険!?セックスレスになりやすいカップルの特徴


最近では、若い男女でもセックスレスなカップルが増えています。
セックスレスは人によってはかなり重大な悩みとなりますが、気軽に相談出来ないのが辛いところ。
そんなセックスレスなカップル、仲が悪い二人が陥りやすいのかと思いきや、仲の良いラブラブカップルでもなるようです。
では、どのような仲良しカップルにセックスレスが多いのか、その特徴をあげていきましょう。

心理的に近くなり過ぎた

お互いに信頼し合っていて、なんでも話せるというカップルはとても羨ましいですよね。

しかし、そんなカップルは心理的に近くなりすぎてしまい、兄弟や姉妹と同じように、お互いを家族と同等に見てしまう傾向にあります。

そのような関係になってしまうとセックスは出来ません。

だって、家族とはセックスなんてしないですよね?

仲がいいのはとても良いことですが、セックスをする関係を保つためには、適度な距離感や緊張感が必要だということですね。

一緒に楽しめる趣味を持っている

趣味が同じということは、話も盛り上がるし一緒に趣味の時間も共有出来るので良いことばかり。

しかし、一緒に楽しめるからこそ、セックスレスになってしまう原因の1つとなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.