恋愛情報『【恋愛法則】SとM。リードを持ってるのはどっち?』

2017年2月27日 12:00

【恋愛法則】SとM。リードを持ってるのはどっち?

【恋愛法則】SとM。リードを持ってるのはどっち?


こんにちは。 ひめまるです。

今週はひな祭りがありますよね!
ひな祭りは七夕とは違って、ストーリーをあまり聞きません。
織姫彦星が主役の七夕と違って、お人形遊びをしていた「女の子」が主役のお祭りなのかも。
たしかに小物まですごく細かく出来ている雛人形には、あたしもときめきました。
牛車と針箱のサイズ感とか変だなとは思いつつ。笑

【恋愛法則】SとM。リードを持ってるのはどっち?

ところでこの雛人形、お内裏様は向かって左側、つまりお雛様に乗って右側にいます。

恋人と歩くときって、どっちに立ちがちですか?

よく恋人の関係の心理テストであるけど
男性が右側の場合、男性がリードする交際。
女性が右側の場合、女性がリードする交際。
なんですって。
あ、利き手が左なら逆です。

要は男子側の利き手をあけといて、女の人を守ってあげたい!的な心理よね。
ということは、やはり偉い「お内裏様」がリード?

でもこの、利き手リード説なんですが、あたしはこれ物理的なものだと思うんです。
物理的に男性がリードしてる風。

男性が利き手をあけておきたいのは自由度高くいたいから。なんじゃないかなって。
で、女性にも利き手はあるわけじゃない?
女性の利き手側に男性がいる意味もあると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.