恋愛情報『元カレが急に連絡してくるのは○○が目的!?彼の真意とは』

2017年2月27日 18:00

元カレが急に連絡してくるのは○○が目的!?彼の真意とは

目次

・「別れても自分のもの」という無意識の独占欲
・まだ自分のことを好きかどうか確かめたい
・セックスがしたい
元カレが急に連絡してくるのは○○が目的!?彼の真意とは


別れた元カレからいきなり連絡がくると、ドキッとしませんか?
「ヨリを戻したくなったの?それとも…」など、理由が気になるところですね。
ここでは、そんな「急に連絡してくる元カレの心理」についてご説明します。

「別れても自分のもの」という無意識の独占欲

男性は、本来独占欲の強い生き物です。

一度自分のものになったという実感があると、別れた後も無意識にそう思ってしまいます。

たとえ自分には新しい彼女がいるとしても、それはそれ。

あなたが今、誰と付き合っているかなど、状況を探りたくなってしまうんですね。

特に理由もなく電話をかけてきた場合など、あなたの現在の状況が気になっているといえます。


まだ自分のことを好きかどうか確かめたい

純粋に、ヨリを戻したくて連絡してくる場合もあります。

ですが、自分からそれを素直に口にすることは、男としてのプライドが許さないのでなかなかできません。

当たり障りのない世間話などをしながら、さりげなく「今、付き合っている人いる?」など訊いてきたら、その可能性があります。

セックスがしたい

特に人恋しい気分になったときなど、別れた元カノに連絡して安心感を得たいという心理が働きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.