恋愛情報『目指せコミュ力UP!! 3人以上で会話するのが苦手な女性へ克服ポイント2つ』

2017年2月28日 18:00

目指せコミュ力UP!! 3人以上で会話するのが苦手な女性へ克服ポイント2つ

目次

・会話に混ざるタイミングは気にしなくていい
・均等に会話する意識は持たなくていい
コミュ力アップ


会話するにしても遊ぶにしても人との付き合いは2人きりがいい…そう思っている女性も多いでしょう。もちろん悪いことではないですが、その考えを持っていると恋愛において不利になるのは確かです。

その女性のことが好きでなければ男性も容易に2人きりで会おうとはしないですし、3人以上が苦手なら合コンなどの出会いの機会にも参加できなくなってしまいます。

ここでは、そんな3人以上で遊ぶのが苦手な女性にアドバイスを送ります。

会話に混ざるタイミングは気にしなくていい

3人以上で遊ぶのが苦手な女性は自分以外の人達が会話している状況が苦手ですが、こういう時は遠慮なくその会話に混ざってください。邪魔すると思って気を遣っていると、どんどん置いてけぼりを食らってしまいます。

会話中に混ざるのは邪魔ではないかと思うかもしれませんが、話題を変える真似さえしなければいつどんなタイミングで混ざっても問題ありません。そもそも「せーの」で一斉に全員で会話をスタートすることなんてあり得ないわけですから、自分もそこに入りたいと思った時には遠慮なく入ればいいのです。


均等に会話する意識は持たなくていい

3人以上で遊ぶのが苦手な女性は、その理由の1つとして会話の割り振りの難しさを挙げます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.