恋愛情報『好みじゃない男からはモテるのに……自分の好みの男からはモテない理由とは?』

2017年3月2日 12:00

好みじゃない男からはモテるのに……自分の好みの男からはモテない理由とは?

目次

・タイプの男性の前では本当の自分を出してないから
・実は理想が高いから
・人は自分にないものを求めるから
好みじゃない男からはモテるのに……自分の好みの男からはモテない理由とは?


「え~~~なんで、この人なわけ?」
「あっちの男性のが良かったのに……」

好みの男性からは全く誘われないのに、なんでタイプじゃない男性からばっかり言い寄られるの?

……独身女性からこんな悩みをよく聞かされる。
ため息が出ちゃうくらい恋とは自分の思い通りにゆかないもの。

今回は、なぜ“好きな人からは好かれず、どうでもいい人にばかり好かれてしまう”のかを言及してみた。

タイプの男性の前では本当の自分を出してないから

人間は相手によって出せる部分や出す部分が変わる。

もしくは相手によっていつもの自分を隠してしまうものだ。

自分好みの男を目の前にしたら、誰もが普段通りになどしていられないはず。

「……いやいや私そんな計算してないよ」という人もいるかもしれない。

しかし、無意識のうちに“いい女のフリ”をしたり、カワイコぶっているもの。
自分じゃ気づかなくとも相手に媚びているのだ。

だって、好きな人には嫌われたくないから……。相手によく見られたいから……。

いつにもまして声のトーンが高かったり、いつもより喋り過ぎたり、女子会ではしないのに料理を取り分けて気が利くようにみせかけたり、いつものように馬鹿笑いせず口元を手で隠したり、小首をかしげて微笑んでみたり、いつもより目を大きくして瞬きしたり……とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.