恋愛情報『たくさん食べる男性は素敵!でも…女性が大食い彼氏に感じる不満とは』

2017年3月8日 18:00

たくさん食べる男性は素敵!でも…女性が大食い彼氏に感じる不満とは

目次

・大食いの基準
・大食い彼氏への不満
大食い彼氏に感じる不満とは


「たくさん食べる男性が好き」という女性がいますが、あまりに大食いな彼氏だと大変なことも多く、不満が溜まってしまうこともあるようです。今回は、大食いな彼氏についてお話します。

大食いの基準

大食いとはその字のごとく「大量に食べる」ことを指します。

では、具体的にその差はどれくらいあるのでしょうか?

例えば回転寿司。

食欲旺盛な10代男性の平均は12枚というデータがあります。
つまり、15枚以上なら割と多く食べる方で、20枚以上なら大食いと言っても良さそうですね。
次に、白米で考えてみましょう。
150g前後のお茶碗の場合、30代男性の1食の平均は1杯だというデータがあります。
つまり“毎食2杯”の人は割と多く食べる方で、“3杯以上は必ず食べる”ともなれば大食いと言えるでしょう。

大食い彼氏への不満

次に、女性が感じている大食いな彼氏への不満をいくつかご紹介します。

・割り勘は不公平
とくに若いカップルに多い不満です。
大食いでなくても普通は彼氏の方が多く食べるので、大食いともなれば女性の3倍くらいは食べるのではないでしょうか?
それで割り勘とは、むしろ“奢ってあげてる感”すらありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.