恋愛情報『「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?』

2017年3月16日 11:30

「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?

目次

・若い子にはない魅力~「男の気持ちを理解している」
・若い子にはない魅力~「一緒にいてラク」
・若い子にはない魅力~「内面から出る人間的魅力」
「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?


先日アラサー独女からこんな声を聞いた。

・「同じ社内に40代の女性でモテる人がいます。男性社員はなんでアラサーの私を通り越して彼女なのか不思議でなりません……あんなオバサンでも女扱いできるの?」

「20代、30代男性から人気のアラフォー女性の上司がいます。若い女性よりも彼女のがチヤホヤされるのはなぜ?」

――若い子じゃなく、わざわざオバサンのとこにいってしまう男性たち。

そう、もはや「女は若けりゃいい」「付き合うなら年下」……などという定説は覆されつつある。近年は晩婚や非婚化が進むのと比例して男性側が交際相手の歳を気にしなくなってきているのだ。

「え?肌のハリやスタイルをみたら絶対に若い子の方がいいに決まってるのに!!」

……とあなたは思うかもしれない。

しかし、若い女性を外してオバサンの方に行くにはこんなわけがあるのだ。

若い子にはない魅力~「男の気持ちを理解している」

・「年上の女性って“男ってこういうもんだ”っていう境地に至っている。“男のダメな部分”や“だらしなさ”をちゃんとわかってるんだよね。『男でしょ!』『男のくせに!』なんてことを口にしないし、男を甘えさせてくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.