恋愛情報『「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?』

2017年3月16日 11:30

「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?

若い子にはない魅力~「一緒にいてラク」

・「男に“してもらって当たり前”になっている若い女は疲れる。『彼氏ならこうして』って要求やワガママにはウンザリ。年上の彼女なら対等に付き合える」(30代・男性・地方公務員)

・「相手が年下だとどうしてもこっちがリードしなきゃいけなくなる。会話も楽しませなきゃとかデートもどっかに連れてかなきゃとか……で、それが彼女の意に沿わないとむくれる。年上の女性なら面白くなくても露骨に顔に出したりしないし、そもそも男に任せっきりにしない」(30代・男性・医療機関)

・「彼女と歳が近いとお互い意地をはってしまうことが多い。下らないことでケンカになる。でも相手が年上だと意見が合わなくても冷静に話合えるし、勝ち負けにもこだわらないからラク~」(20代・男性・美容師)

――年上女性は男に頼り切ったり相手に依存したりしない。

男性にとって恋愛やデートで疲れるのは「男がリードしなきゃいけない」という気負いからである。
しかし年上女性ならこのプレッシャーはなくなり肩の荷が降りるというもの。

男にすべてを丸投げしたりせずにお店やデート場所の提供もしてくれるし、男が計画したデートプランがイマイチでも機嫌を損ねたりなどしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.