恋愛情報『「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?』

2017年3月16日 11:30

「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?

気に入らなければちゃんと代替え案を出してくれる。

付き合うことで“ストレス”がかからないことこそ、男性にとっては居心地よくなるのだ。

若い子にはない魅力~「内面から出る人間的魅力」

・「自分がまだ青二才の時にはわからなかったけど女性の真の魅力って外見の美しさだけでなく内面から出るものだと感じてます。人への思いやりや気配りが自然にできる……。若い子はそういうことを男に褒めて欲しくてやるからあざといですよ」(30代・男性・福祉)

・「『女としてというより、人としてどうなの?』っていう30代女性がうちの課にいます。いくら美人でもギスギスしていたり人と和めない女性は勘弁!男性社員から敬遠されてます。年に関係なく聞き上手な女性は誰からも好かれますね。気さくなアラフォー女性は話しやすいです」(30代・男性・教育関係)

・「会話して楽しい40代の女性と話が合わない若い女性なら絶対前者。
人間的な魅力こそ評価の対象になると思います」(30代・男性・運送)

・「若いってだけであぐらかいてる女性より、常に目標や夢があっていつもそれに向かって努力している年上女性は生き生きしていて魅力的です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.