恋愛情報『「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?』

2017年3月16日 11:30

「なんでアラサーの私よりもあんなオバサンがいいの」男にモテるアラフォー女の実態とは?

(20代・男性・販売)

・「『この人と仲良くなりたいな』って感じるのは外見や年齢とかよりも“人当たりの良さ”だと思う。誰とでも分け隔てなくにこやかに対応してたり、コミュニケーションが取りやすい女性とはもっと交流を持ちたいと思うし、そこから恋愛に発展することもある。年上だからという理由で恋愛対象外にはならない」(30代・男性・薬剤)

――人生経験を積み年齢を重ねたからこそ出るのが“内面の魅力”である。

「あの人いいよね!」と男性がなるのは話してて楽しい女性といえる。

気が利いて明るくて、見ているこちらにも元気を与えてくれるような女性なのだ。

男性たちははじめから恋愛対象や女として見ているのでなく、会話や“やりとり”を通して相手に惹きつけられてゆくのである。

【年齢を重ねた女性がモテるのは人としての魅力があってこそ】

男性から本当にモテるのは美魔女ではない。エステやサロンに通うスタイルのいい熟女ではない。


ただ外見だけを磨いてもそれは「エロの対象」でしかない。

いくら年にあらがって若い子に張り合ったところで“メス”としての魅力は若い子にはかなわないのだ。顔やスタイルだけで選ぶなら“若ぶってるオバサン”なんかより“本物の若い女”の方がいいに決っている!!

しかし、人を惹きつける魅力は決して外的要素だけではない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.