恋愛情報『寂しくてもガマン!失恋からすぐに次の恋愛に進まない方が良い3つの理由』

2017年3月17日 18:00

寂しくてもガマン!失恋からすぐに次の恋愛に進まない方が良い3つの理由

目次

・1.寂しさから恋人を探してしまう
・2.元カレと比べてしまう
・3.同じ失敗を繰り返してしまう
・失恋から時間を置いた方が良い恋愛がしやすい
寂しくてもガマン!失恋からすぐに次の恋愛に進まない方が良い3つの理由


恋人と別れたり失恋してしまうと、できるだけ早く次の恋愛に進みたいと思う人も多いのではないでしょうか。すぐに次の恋愛に進むことは一見良いことのように思えますが、実は様々な問題があります。

失恋からすぐに次の恋愛に進まない方が良い理由をお伝えします。

1.寂しさから恋人を探してしまう

失恋直後に恋人ができた場合、それは新しい恋愛をしているのではなく、ただ寂しさを紛らわすために付き合っている可能性があります。その場合、彼のことを本当に好きで付き合っているわけではありません。

寂しさから付き合いだしてしまう人は、彼に尽くしやすいタイプの傾向があります。恋人がいることに安心するので、できるだけ彼に嫌われないように接するからです。

しかし、一歩間違えれば都合の良い女になってしまい、遊ばれて終わる危険性があります。


2.元カレと比べてしまう

失恋からすぐに次の恋愛に進む人は、元カレを美化する傾向があります。そういった人は元カレを基準にして新しい恋人のことを見てしまいがちのため、「元カレならもっとこうしてくれたのに」と不満に思ってしまうことも多くなります。

このタイプの女性は元カレと別れた後も連絡を取り続けていることが多く、そのせいで彼に浮気を疑われてしまい、別れに発展してしまうこともあり得ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.