恋愛情報『合コンあるある?好きなタイプを聞かれたときの模範解答3選』

合コンあるある?好きなタイプを聞かれたときの模範解答3選

2018年4月6日 11:37
 

目次

・1:変な人が好きかな
・2:かっこいい人がいい
・3:タイプなんかないよ
合コンあるある?好きなタイプを聞かれたときの模範解答3選

同世代の男性と関わることがあれば、好きなタイプを聞かれることは珍しいことではありません。

あなたは好きなタイプを聞かれたとき、どのように答えていますか?
やはり内面にフォーカスして、「優しい人が好き」「明るい人がいいかな」と答える方が多いでしょうか。

しかしそのような答えはありきたりすぎて、嘘っぽく聞こえてしまいますし会話の盛り上がりにも欠けます。
そこでこの記事では、好きなタイプを聞かれたときの模範解答を3つご紹介しましょう。

1:変な人が好きかな

男性は天邪鬼な人が多いです。
人と違うことをしようとしたり、その他大勢と同じであることを嫌がります。
そこを突いて「変な人が好きかな」というと、男性にグサッと刺さり、「それってどういうこと!?」と会話も弾みます。
趣味だったり言動がちょっと変わってる人が面白くていいかな、と付け加えると男性が変な人をイメージしやすいですね。
ただし、本当に変な人にロックオンされないように気を付けましょう。

2:かっこいい人がいい

ここでいうかっこいいとは、容姿のことではありません。
振る舞いや言動、生き様がかっこいい人のことを指します。
男性も、外見より内面を好いてくれる女性に好意を抱きやすいです。
「容姿は気にしないけど中身はかっこいい人がいい」ということを伝えているので、タイプではない男性に聞かれたときにはいい牽制になるでしょう。
中身がかっこいい男性は非常に少ないので。

3:タイプなんかないよ

正直なところ、好みのタイプがないという女性も多いのではないでしょうか。
人間は無意識のうちにありとあらゆるものから影響を受けています。
ですから、自分では優しい人がタイプと思っていても実はお金持ちが好きなだけだった、ということがありえるのです。
それを踏まえて「タイプなんかないよ、いろんなタイプの人を好きになったことあるし」といえば、男性に「自分にも可能性があるぞ」と思わせることができるでしょう。

いかがでしたか?この手の質問は正直に答えるより、ふわっとした回答が無難な場面が多いです。
そこにいる人の雰囲気をみて臨機応変に対応しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.