恋愛情報『結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】』

2018年4月17日 11:13

結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】

と嬉しそう。
女も勝負に出るべき時があるのです!

同棲するなら期間限定にする

結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】


恋する男女は勢いで「一緒に暮らそう!」と同棲します。ところが期限を決めていないために、マンネリのずるずる同棲や、すれ違いによる別れが生じますね。

リスクを回避するには、最初から「期限付き」のするか、途中から更新するなど、話し合うことが大事です。

長く一緒に暮らしていると、熟した果実が地面に落ちて粉々になるように、男女の関係もいい加減なスタンスで曖昧にしたままだと、破局した挙句に相手を恨んでしまうことも。それだけは避けたいですね。

私は同棲派よりも結婚派です。というのは、優柔不断な男性と暮らすことが時間の無駄と思い知ったからです。
それも勉強になったので、男を恨むことなく別れました。同棲というスタイルを選ぶには、相手とよく話し合ってから暮らすべきです。

また40代のバツイチ同士のカップルが、同棲から始めるケースも。バツイチ同士だから、暮らしてから決めるつもりなのでしょう。
でもそこにはひょっとしたら“同棲における非婚の罠”が潜んでいるかもしれません。
隠れ非結婚主義者から回避するにも、結婚を選ぶほうが賢明だと思いますね。

(夏目かをる)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.