恋愛情報『結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?』

2018年4月11日 13:49

結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?

どんな時に恋愛欲が沸いてくる?

結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?


既婚30代女性1000人に行った「結婚後に恋愛をしたくなった事があるか」というアンケート調査では、なんと8近くの女性が「ある」と答えています。
そして、その8割に「夫婦の夜の生活はあるのか」と聞いた所、半数以上の女性が夫婦のセックスは継続中と答えています。
つまり、セックスレスという大きな原因が無くても、「恋」がしたいと思う既婚女性はとても多いという事ですよね。
では、実際どんな時に恋愛欲が沸いてくるものなでしょうか。

・家事・育児で同世代の友達よりもボロボロな自分に気付いた時
・旦那とのセックスにマンネリを感じた時
・友達がSNSで彼氏自慢をしているのを目にした時
・恋愛映画やドラマ、小説などに刺激を受けた時
・若い頃に結婚したため、男性経験が少なく後悔した時
・元彼にそっくりな人を見かけた時

このように様々なきっかけで「恋愛したいな」「ドキドキしたいな」と思ってしまうみたいです。
実際に行動に移すかどうかは別にして、旦那を一生愛するなんて無理…と宣言してしまっている既婚女性が多いのが現状のようです。


恋愛欲が抑えられない時、どう対処している?

ドキドキする恋がしたい!と考え始めると、その気持ちが抑えられず旦那さんに冷たく当たってしまったり、子供達にイライラをぶつけてしまったりと自分の気持ちを上手にコントロールできなくなってしまう女性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.