恋愛情報『恥ずかしがらないで!あなたの「好き」を好きな人に気づかせるためのテクニック』

2018年4月29日 15:03

恥ずかしがらないで!あなたの「好き」を好きな人に気づかせるためのテクニック

目次

・相手のことを特別扱いする
・好みのタイプを伝える
・まとめ
恥ずかしがらないで!あなたの「好き」を好きな人に気づかせるためのテクニック


恋愛におけるテクニックの一つとして「自分の気持ちを相手に気づかせる」というものがあります。
『もしかしてこの人私のこと好きなのかも?』と思うとその人のことが急に気になりだした、なんて経験はないでしょうか? 人は誰かに好かれると無意識に返報性の原理が働き、その人のことを好意的に考えるようになります。
でもあまりにも好きをアピールしたら引かれてしまいますし、控えめすぎると気づいてもらえません。
今回は上手にあなたの「好き」を相手に気づかせるためのテクニックをご紹介します。

相手のことを特別扱いする


恥ずかしがらないで!あなたの「好き」を好きな人に気づかせるためのテクニック


『この人私のこと好きなのかも』と思う瞬間って、相手に特別扱いされたと感じた時に多いのではないでしょうか。

直接「好き」と言葉にして言うのはかなりハードルが高いですし、相手にも引かれかねません。
「相手のことを特別扱いする」というテクニックは、あまり直接的ではないので相手に引かれにくく、またよほど鈍感じゃない人ならこちらの気持ちに気づいてくれるので、ローリスクで実践でき、効果を得やすいテクニックだと言えます。

実際に会話のなかでテクニックを使う場合
「こんなこと言うのは○○さんだけですよ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.