恋愛情報『合コンで初対面の男性とも緊張せずに話せるようになる方法』

2018年4月27日 14:56

合コンで初対面の男性とも緊張せずに話せるようになる方法

目次

・そもそも緊張は悪いものではない
・「ドキドキは力になる」と思えば本当に力になる
・ガチガチに緊張してても使える話を用意する
合コンで初対面の男性とも緊張せずに話せるようになる方法


「本来の自分はとても魅力的なはずなのに、合コンに行ったら緊張して話せなくて結局うまくいかない」なんて経験はありませんか?
「いつもの自分さえ出せればもっとマシな合コンができる」と思ったことはありませんか?

この記事では、初対面の男性とも緊張せずに話せるようになる方法をご紹介しましょう。

そもそも緊張は悪いものではない

そもそもの話ですが、緊張することは悪いものではありません。
詳しくは後述しますが、緊張して心臓がドキドキしているということは、全身にエネルギーを送ろうとしているだけなのです。

緊張は悪いものだという認識でいると、本当に緊張が悪く作用してしまいます。


「ドキドキは力になる」と思えば本当に力になる

合コンで初対面の男性とも緊張せずに話せるようになる方法


先ほどもお話しましたが、胸のドキドキは全身にエネルギーを送ろうとしているだけなのです。
つまり、緊張して胸がドキドキしているということは、いつも以上の力を発揮することができるという合図でもあります。

しかし、緊張は悪いものだと思い込んでいると、緊張は体を強張らせ、ガチガチになってしまうのです。

緊張したら心のなかでこう唱えてください。
「このドキドキは私に力を与えてくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.