恋愛情報『【ひとみしょうのお悩み解決】子どもがほしい…結婚したい…条件だけで付き合う相手に恋愛感情って生まれるの?』

2018年6月14日 12:36

【ひとみしょうのお悩み解決】子どもがほしい…結婚したい…条件だけで付き合う相手に恋愛感情って生まれるの?

とみんなに公言すると、ふとしたときに紹介してくれる人が出てきます。三井じゃなくて三菱だけど、会ってみない?とか。

で、紹介してもらった男性が料理しないのなら、料理が好きな同期を紹介してよ、ですよね。あるいは料理という条件をなかったことにして、その人と話を進めるとか。

【ひとみしょうのお悩み解決】子どもがほしい…結婚したい…条件だけで付き合う相手に恋愛感情って生まれるの?


婚活に限らずなんでもそうです。こういうネット媒体も、スマホのサービスも、セブンイレブンのお惣菜も全部おなじで、今の時代はターゲットをリアルに絞り込むんですね。ペルソナという言葉を聞いたことがあると思いますが、今の世の中にあるサービスはすべてペルソナを超超具体的に設定しています。

目黒区本町に住んでいて、南青山5丁目にあるIT企業に勤務している29歳の女子で、大学生のときからひとり暮らしで、洋服はこのブランドが好きで、スマホの通信料金は毎月2万円でとか、具体的にペルソナを設定しているんです。
だから相手の心に「刺さる」わけです。

つまり「具体的なペルソナ=生きている」「漠然と年収1000万の男と想定する=死んでいる」ということです。頭に描く人物が死んでいるから、1000万の街コンに行くと、表層的な会話しかしない人ばっかりじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.