恋愛情報『“結婚”を視野に入れた30代からの恋愛を成功させる3つの方法』

2018年5月5日 11:36

“結婚”を視野に入れた30代からの恋愛を成功させる3つの方法

“結婚”を視野に入れた30代からの恋愛を成功させる3つの方法


20代の時と違って、30代の恋愛は軽いノリや勢いだけで成り立つことが難しくなりますよね。

30代ともなると、「結婚」の二文字がよぎってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。

ここでは意、外に知られていない、結婚まで視野に入れた30代からの恋愛を成功させる秘訣をお伝えしていきます。

メンタルは強く持つ。多少の図太さを兼ね備える
30代の恋愛は一喜一憂することが多くなります。恋愛の数自体ぐっと減ってしまうため、ひとつの恋愛の可能性を大きく期待する傾向があるからです。

そのため、傷つきたくないあまり、恋愛に奥手になる方もいます。ですが、傷ついてもすぐに立ち直る強いメンタルを持つことが大切なのです。


また、スペックの高い男性と知り合った場合は、自分のほかにもライバルが存在していると思うことも大事です。ライバルに負けないよう、多少の図太い神経で簡単に諦めないことが重要ですよ。

人付き合いを増やす
たとえ若さや美貌を兼ね備えていても、異性と出会うチャンスがなければ恋愛に発展しませんよね。30代になると20代の頃に比べて、合コンなどのお誘いも急激に減ってきます。

しかし、人付き合いをこれまで以上に活発に行えば、異性を紹介してもらえたりと、出会いの幅は広がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.