恋愛情報『【恋愛法則】年齢を重ねるにつれ”S化”または”M化”が加速する?』

2018年5月6日 11:42

【恋愛法則】年齢を重ねるにつれ”S化”または”M化”が加速する?

【恋愛法則】年齢を重ねるにつれ”S化”または”M化”が加速する?


こんにちは!
ひめまるです。

年齢を重ねると自分の性格って変わってきたりしませんか?
それは環境によるんです。
特に影響しやすいのが、仕事と恋愛。

やっぱり、頑張る時って自分が変わるのよね。執着するから。


【恋愛法則】年齢を重ねるにつれ”S化”または”M化”が加速する?


仕事でいうと例えば、営業はSが多い世界なんです。
Sの多い世界に、S子さんが入ると、M的な協調性を学ぶことができるんだけど、M子さんはさらにM化。周りに強い人が多いから、ついつい様子を伺ったり人に合わせる性格がさらに加速します。

逆に毎日コツコツこなす事務職はMが合う環境です。M子さんはそこでコツコツやる中でこだわりを見出して様子を見ながらそれを出すようになり、「それがいい!それはだめ!」と我を出すSを学ぶんです。でも、そこにS子さんが入るとS度が増加。まどろっこしいMが多い環境で、ちゃっちゃと判断して我を出し進んでいきます。笑

これは恋人でも同様で、オレオレなSと付き合うとやっぱり「そだねー」って合わせてあげてMをやるようになるし、あなたにメロメロな優しいMと付き合うとだんだん我を出してS化してっちゃう。


つまり、環境と、その経験の量で、自分の性格がS寄りになったりM寄りになったりするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.