恋愛情報『性欲がないと愛を感じない?男性脳の作りを徹底解明』

2018年5月4日 11:33

性欲がないと愛を感じない?男性脳の作りを徹底解明

例えばケンカをした時、会話において女性はスタート地点とゴール地点を見失うことがありますが、男性は何を話しているのか、問題はなんだったのかをブレずに話すことが出来ます。
今自分に置かれている状況の全体像を捉え、問題解決するという能力があるわけです。
しかし、逆に近いものに対して意識が向きにくいというマイナス面も持ち合わせています。
そのため、付き合って数年たち彼女に対して自分のテリトリー内にいる人という認識が強くなると、髪型を変えてもわからない、新しい洋服を着てても気付かないというこよが起きてきます。
「髪型変えたのに!」とケンカになるカップルもいますが、男性脳の仕組み上、仕方が無い事なのかもしれません。

脳のリフレッシュはボーッとするという習性
彼女によく「ねえ!私の話し聞いてるの?」なんて言われる男性は多いと思います。 でも、それも男性脳が関係しているんです。
実は、男性の脳は「ボーッ」と何も考えない事でリフレッシュできると言われています。女性は、友達と会話をしながら頭の中を整理する事でリフレッシュしたと感じますが、男性は一人でボーッと何も考えない時間こそが脳のリフレッシュタイム。
この時間がないとイライラしたり、無口になったりする男性は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.