恋愛情報『30代女性が彼氏と別れる原因は仕事?仕事と恋が両立できないワケとは?』

2018年5月7日 11:48

30代女性が彼氏と別れる原因は仕事?仕事と恋が両立できないワケとは?

30代女性が彼氏と別れる原因は仕事?仕事と恋が両立できないワケとは?


社会人になり年々任される業務も増え、仕事にやり甲斐を感じるけど残業も多くて多忙な毎日。

結婚願望はあるのにプライベートが上手くいかず、交際した彼とも破局が続けば、仕事と恋愛どちらを優先するべきか悩みますよね。

そこで今回は仕事と恋愛を両立させる為には、どのような対策をしていけばよいのかご説明していきます。

恋をすると相手のことばかり考えてしまう
自分のライフスタイルが確立するまで恋愛はしない人もいますよね。恋愛がはじまると悩みが増えて仕事に影響が出てしまうと考えていませんか?

仕事が手につかない、集中できない、会いたくて仕方がないなど、恋の欲求が強くなっていきます。仕事中でも、その人一色に染まるので無意識に相手のことを考えてしまうのです。

仕事が上手くいっている時は恋愛も上手くいく
仕事や社会では一貫性を求められることが多いですよね。一貫性のある人は仕事である一定の信頼を得ます。


どんなに優秀で人当たりがよくても、言うこととやっていることがバラバラでは信用できませんよね?

一貫性がある人は、環境が異なる恋愛の面においても、態度や行動が変わることがないため、ストレスなく上手くいくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.