恋愛情報『何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年5月15日 15:41

何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】

と言ってくれないようであれば、残念ながら、彼の気持ちは、現段階では“その程度”だと言えるのかもしれません。悪い言い方をしてしまえば、「なにか決め手に欠けるから、キープしている」状態と言いますか…。

ただ、その場合でも、脈がないわけではありません。2人でご飯に行けるような関係にはなっているので、あとはどう振り向かせるか?ですよね。

やはり彼に、Yさんが「女性であること」を意識させることは重要ですし、一緒にいて「居心地がいい」と思ってもらうこともポイントとなります。だからこそ、今度、彼と会うときは、女性らしさを感じさせる服装をして行き、また相手の話をよく聞き、魅力的なところは、きちんと褒めるようにして、相手の“良き理解者”になった方がいいのでしょう。

何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】
更に言うと、人は、「この人と一緒にいたら、幸せになれる」と思える相手と一緒にいたくなるもの。Yさんが何をしたら、彼にそう思ってもらえるのかをきちんと考えてみることは大切です。


例えば、一緒にいるときに話すことは、お互いがより向上し合えるようなポジティブな会話を目指してみたり、いつも会計では、彼が奢ってくれたり、多めに出してくれたりするのであれば、次に会う時には、彼が喜びそうなお菓子や本など(500~1000円以内のものでOK)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.