恋愛情報『何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年5月15日 15:41

何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】

を、「この間のお礼」と言って渡したりするのもいいと思います。

また彼に役立ちそうな情報、面白いと思ってくれそうなネタも用意しておくと、より食事は盛り上がり、彼に「また会いたい」と思ってもらえるかもしれません。

何度か飲みに行くけど、口説かれない。脈はあるの?【ひかりの恋愛相談室】


つまり、相手にとっての“Yさんに会うメリット”をたくさん増やすというのは、重要なことなのです。男性の多くは、お洒落をしてキレイにしてきた女性と食事をしたいと思うし、自分のいいところを褒めて、自信を持たせてくれる女性、さらに彼にとって興味のある話題を持っていて、話していたら楽しくて時間を忘れてしまうような相手がいたら、それは手放したくなくなってきます。

片思い中の時は、「相手にどうしたら好かれるか?=相手にどう自分をよく見せるのか?」を考えて、自己アピールばかりしがちですが、「自分をよく見せたい」という気持ちばかりが働くときは、“自分目線”でいるものです。

それよりも「どうしたら、相手を幸せな気分にできるか?」と考えていくと、“相手目線”になるので、色々と見えてくることもあるものなんですよね。

だから、今は脈が薄いかもしれないけど、可能性がないわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.