恋愛情報『外国人の彼氏をつくるメリット・デメリットとは?』

2018年5月22日 16:10

外国人の彼氏をつくるメリット・デメリットとは?

目次

・外国人の彼氏をつくるメリットとは?
・外国人の彼氏をつくるデメリットとは?
・さいごに
外国人の彼氏をつくるメリット・デメリットとは?


外国人の彼氏は日本人と違ってレディーファーストで愛情表現豊か、というイメージがありますが、メリットもあればデメリットもあります。

今回は、外国人の彼氏をつくるメリット・デメリットをご紹介します。

外国人の彼氏をつくるメリットとは?

①愛情表現をしっかりしてくれる
本記事を作成するにあたり、何人かの外国人彼氏を持つ女性にインタビューを行いました。イメージ通り、外国人男性は、日本人男性よりもロマンティックなことをしてくれたり、愛情を言葉や態度で伝えてくれることが多いようです。「何もない日に花束をプレゼントしてくれた」「毎日ILOVEYOUと伝えてくれる」という声も聞けました。

②女性が上の立場でも気にしない
これは少し意外な回答だったのですが、外国人男性とつきあっている女性の中には、「日本人男性は、彼女を自分より下の人を選ぶ傾向があって見下していることも多い」という人もいました。「日本人の男性は自分よりキャリアや年収が多い女性、学歴が高い女性は敬遠する気がするけれど、外国人の今の彼氏は、キャリアを積み上げた私を尊敬してくれている」という声も聞こえました。


外国人の彼氏をつくるデメリットとは?

①遠距離になる可能性がある
これが外国人の彼氏と付き合う最大のデメリットでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.