恋愛情報『【男から見た結婚のリアル】第22回 エクセルの嫁?男にも結婚適齢期なるものがあるんです』

2018年6月21日 12:36

【男から見た結婚のリアル】第22回 エクセルの嫁?男にも結婚適齢期なるものがあるんです

男にも結婚適齢期なるものがある

【男から見た結婚のリアル】第22回 エクセルの嫁?男にも結婚適齢期なるものがあるんです


じつは男にも結婚適齢期というか、「無性に結婚したいと思う時期」があって、その時期に出会った女性とサクッと結婚しちゃう、なんてことが実際に起こるんですよね。あなたのエクセル表の理論上の数値をひょいっと飛び越えて、誰かとサクッと結婚しちゃった、みたいな。

僕以外にも、そういう男性っているらしいです。「この人、すごく仕事ができるイケメンなのに、連れている奥さんが……」みたいな男性は、たいてい無性に結婚したい時期に結婚したパターンです。本人は奥さんに満足しているんですよ。他人が「連れている奥さんが」と思うだけであって、本人はいたって幸せなんです。満足なんです。


心からそうしたいと望めば手に入る

お腹が減ったから何かを食べたいとか、眠いから寝たいとかというのとまったく同列に、「結婚したいから結婚した」というのが男にもある――経験者であるぼくはこの説を支持しています。

不思議なことに、結婚したいと思った時に、なぜか適任と思える誰かがそばにいるんですよね。僕の場合は今の嫁がそばにいました。

なので「心からそうしたいと望めば手に入る」という説も僕は支持しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.