恋愛情報『男性が浮気を繰り返すケースと一度の過ちで終わるケースの違い』

2018年5月18日 15:54

男性が浮気を繰り返すケースと一度の過ちで終わるケースの違い

目次

・ポイント1. 浮気の理由から検証
・ポイント2. 浮気相手の女性の魅力から検証
・さいごに
男性が浮気を繰り返すケースと一度の過ちで終わるケースの違い


彼氏であれ夫であれ男性の浮気が発覚した場合、男性は女性に「もう二度としない」と言うでしょう。その言葉が信じられるかどうか?…その判断の参考になるよう、ここでは「浮気を繰り返すケース」と「一度の過ちで終わるケース」の違いを説明します。

ポイント1. 浮気の理由から検証

「〇〇だから浮気した」…その〇〇が今後起こり得る可能性を考えてみましょう。当然起こり得る可能性が高いほど浮気を繰り返す可能性もまた高くなります。例えば次の2つの理由で比較してみます。

1.飲んで酔った時にエッチな気分になって女友達をセックスに誘って浮気した
2.飲んで酔った時に同じお店にいた初対面の女性にセックスに誘われて浮気した

どちらも一見似た理由ですが、冷静にこれらを比較すると今後同じことが起こり得る可能性には大きな差があります。

どちらも「飲む」と「酔う」が共通点ですが、1の場合はプラスして「エッチな気分になる」と「女友達をセックスに誘う」の2つの状況が浮気を生んでいます。そしてこれら2つの状況は男性の意思次第で容易に起こり得る状況です。


一方2の場合は「飲む」と「酔う」にプラスして「同じお店に初対面の女性がいる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.