恋愛情報『気づけば毎回ダメ男ばかり好きになってしまう理由とは?』

2018年5月20日 16:02

気づけば毎回ダメ男ばかり好きになってしまう理由とは?

目次

・自分に自信がない
・優しすぎる
気づけば毎回ダメ男ばかり好きになってしまう理由とは?


付き合う男性がみんなダメ男、そういう女性いますよね?
今回は違うと思っていたのに、実際に付き合ってみたらやっぱりダメ男だった、という話も聞いたことがあります。
そういう女性はなぜダメ男ばかりを好きになったり引き寄せてしまったりするのでしょうか。
この記事では、ダメ男を好きになりやすい、引き寄せやすい女性の特徴をご紹介します。

自分に自信がない


気づけば毎回ダメ男ばかり好きになってしまう理由とは?


無意識のうちに他人と比べて自分の自信を回復させようとしている女性はダメ男を引き寄せやすくなります。
ダメ男な彼氏を見て「好きだけど、ダメだなこの人」と考え、結果的それが自分の自信を回復させることに繋がっているのです。
もちろんそれを意識的にやっている人はほとんどいません。
自分に自信が持てないという自覚がありつつ、ダメ男ばかり好きになるということも自覚している人は注意が必要です。
そういう人は、ルックスなど生まれ持ったもの以外で自信をつけることが大切。
仕事に関する能力を高めたり、趣味を極めたりすることで自然と自信が生まれていきます。

優しすぎる

気づけば毎回ダメ男ばかり好きになってしまう理由とは?


懐の深い、優しい人はダメ男を引き寄せやすくなります。
もちろん優しいことは良いことです、でもそういう面に注目したダメ男が『この人なら俺を受け入れてくれそう』と思い近づいてくることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.